新海誠考察①

大学のレポートで。 映画のワンシーンを選び、そこに至るまでの経緯や使われている技法等を分析しまとめる。撮っている監督がどのような人物であるのか、またそのシーンが映画の歴史の中で持つ意味(時代との関連や多くの歴史的制約の中で製作されることを踏…

じーこーい 4日目

ただの自己満足。チラシの裏にでも書いておけば良いものを、わざわざこんなところに書いて、あわよくば読者が増えたらなどと考えている。ほんとオナニー。見る価値ナシ。付加価値のない人間。 自己評価でもする。 顔→相対的に見て整っている。他人からはここ…

にっきだょ

努力つづかねぇ。。 三日目書こうと思ってさぼり続けてたらもう三週間が過ぎている。 ほんとにクソだ。 さながらうんち。 公園の冷たい便器に流されないまま佇んでいるうんち。。 なんてうんこなんだ。 頭が、わるい。

二日目:記憶の欠落について

私は記憶力が悪い。 言ったことや見たことをすぐに忘れてしまうというよりは、最初から記憶する気がないような感じ…うーん、なんていうかあらゆる物事に対して「無意識」が多すぎるような気がする。 気が付いたらスマホに手を伸ばしている、コンビニに寄って…

しょーもない一日を書く

前日。眠いがままに練り。 風呂も入らで。 歯も磨かず。 目は十時に空くもまた練り。 気が付けば家に誰も居らず。 スマホは12時を示す。 不潔そのものはようやっと身体を起こす。 小水には行けど不潔顔はそのままで。 口はゆすぐのみ。 鏡に映し出された不潔…